top of page
検索
  • 事務局

真打昇進披露パーティー開催!

更新日:2020年3月3日

 去る2020年3月1日、帝国ホテルにて歌太郎改め三遊亭志う歌師匠の真打昇進披露パーティーが開催されました。何かと心落ち着かない日々ですが、大勢の方々が志う歌師匠を祝福しようと集まってこられました。

簡単ですが、真打昇進披露パーティーの模様をご紹介させていただきます。



自他ともに認める"雨男"の志う歌師匠ですが、この日ばかりは抜けるような青空。











会場の入り口にはご贔屓様から贈られた沢山の御祝い品が並んでいました。










舞台に上がられた三遊亭歌武蔵師匠と志う歌師匠。

いよいよ真打昇進披露パーティーの開宴です。









来賓ご挨拶の後、志う歌師匠が通っていた幼稚園がある圓能寺様より招木が贈呈されました。










余興もたっぷり。

なんとJAZZと三味線の千葉師匠とのコラボも!

曲は歌武蔵師匠の出囃子「勧進帳」と志う歌師匠の新出囃子です。










小梅さんとふじいあきらさんのマジックもお見事でした。

志う歌師匠も一緒に。










馬久さん、歌つをさんもお手伝い。

ちなみにこちらは応援する会からお贈りした半纏です。










フルコースの料理にも舌鼓。

写真は志う歌師匠の第二の故郷 小樽のOSAワイナリー"ヨイヨイアワー"のグラニテ。

そのままでもおいしいシャンパンがさらに濃縮されて味わい深く。







ご贔屓様から贈られた幟と後幕の数々。応援する会から差し上げた幟と後幕も飾っていただきましたが、ここではまだお見せしません。

ぜひ真打昇進披露興行でご覧ください。




































真打昇進披露パーティーは盛況のうち終宴となりました。

志う歌師匠のこだわりとおもてなしのお気持ちが伝わるとても素敵なパーティーでした。


真打昇進まであと少し。

皆で真打披露興行も盛り上げていきましょう!



閲覧数:535回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page